人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦ヘルメットの風景~


雪球の続き。と思いましたが


本日はfbでヘルメットの情報を発信しました。
→ http://jyf.or.jp/topics/entry/post-28.php

今回は日連事務局さんからの依頼で発信しています。


500個の予約を今月中というのは正直、困難な数字かも知れません。

来シーズンに向けマイヘルを検討していた奇特なチームさんとか

イベントの予算計上が間に合う全国の大会事務局さんとか

個人でも、先行投資が可能な方とか・・・

いらっしゃいましたら日連事務局まで、ご一報ください。



もし、もう少し時間があれば、はやりのクラウドファンディングで
みんなで資金調達、なんて方法もよぎったのですが・・・
一つになるにはあまりにも説明する時間や、メリットを用意する時間がないです。


アシックス製のヘルメットも、昨年までは外国の需要が伸びているという話も
耳にしていたんですけどね。残念。

500個に少しでも近付けば、交渉の余地もあるかもです。
四半世紀のお付き合いで、それくらいなんとか・・・となれば良いですが。


仮に今回のラストチャンスで500個確保できたとして
やはり将来的にはいずれ、次の対応を考えていかなければならないと思います。


雪合戦ヘルメットは、以外と本体は頑丈なので
2、30年は持ちます^^; ただ、普及や裾野の拡大はすぐにでも必要です。 

雪合戦ヘルメットの風景~_e0324053_21502234.png
(サッポロオープンより)
今、道央ブロックにあるヘルメットは旧3タイプ、新型だけありません。
古いのは20年近く使っています。200個ほど。
マイヘルチームも随分と増えたので、普及の貸出しも行ってます。

フェイスカバーだけは、かなり視界が限界になってまして
3年前に独自に製造して、約半数だけ交換しています。
雪合戦ヘルメットの風景~_e0324053_21502893.png
そんなやりくり対応しかできないのが現実なんです。

来季に向けて、再度予算を組むかどうかが次の会議で決まりますが
また全国のチームへもご希望も取れたらお知らせします。



雪合戦には全ての事で希少価値があることは間違いないですが
一歩間違えば危惧種とも成りかねない、そんなところかなぁ。




また明日、です。








by yukimaga | 2015-07-24 22:17 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga