ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪球ケースのある風景~


今日は雪球についての、続きです。



一年ほど前にも 同様の記載をしましたが
今回は写真、図解で^^;

e0324053_22290131.jpg

まず、こちらの写真。

綺麗に整列した雪球ケースの雪球は
5個並びで9列=45球と言うのが1ケースの明確な並べ方です。


ただ、意識せずにコートに運ぶとこんな感じになります。

e0324053_22290487.jpg
本当は最初の写真の状態のまま、コートまで運んでくれると
僅かな幸せを審判も味あうことができます。


参考になる写真がなかったので、こんな図を作ってみました^^;

e0324053_22294477.png

こんな雪球ケースだと審判のモチベーションも一気に ↓ 。

そこで、雪球を数えるのが 少しでも楽しくなる方法を紹介します。



 両手を並行に構え 
●左手の指、2本 ※どの指でも良いです。

●右手の指 3本 ※同上

e0324053_22294884.png
【左の図】
  この五本の指で 5つの雪球を線で結ぶイメージで指を置いて下さい。

【右の図】

  声を出して、1、2、3、・・・・8、9 まで。
数えながら、両手を ①~⑨ と移動していきます。それで終了。 


機会があったら 試しに一度やって見てください。

ごちゃごちゃに見える雪球も数えるのが楽しくなり
僅かな幸せを感じる事ができるかもです.


でも出来る事なら、なるべく最初の写真の状態で、
コートまで持ってきてください。

対角線上にちょっと傾けると形が崩れません。


e0324053_22295548.jpg

最後にフタを忘れずに。


また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2015-07-25 23:17 | 雪マガだより。 | Comments(0)