人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

失敗は成功のなんとかな、風景~

失敗は成功のなんとかな、風景~_e0324053_00495556.jpg
 フライングの流れで
 今年の昭和新山の担当試合でこんなのがありました。


「よ~ーーーーい」・・・「Pi!!」


 で、センターに互のFWが 激突! かと思った時に中断が入りました。


「なんだ??」と思ったら 「フライング」があったということで
2~3秒、経っての中断です。


 雪球も行き交っただろうし、幸い^^;被弾アウトもなかったので

 あらためてフライングアウトで 再スタートとなった試合です。


 内心、(内心ですよ)ちゃんとすぐ、コールしろよ!と思いながらも・・・
 確か、笛を持ってなかった?か、ジャッジがわからなかったのか、どっちかだったと思います。

 相互審判の場合はまだまだ、ちゃんとフォローする事も主審、コート主任の仕事です。


 後から思ったのですが、またもや妄想ですが・・・

 フライングはアウトは、中断しなくてもアウトコールしても、いいんじゃない?
 と頭の中で問いかけが 始まりました。


 うむ、確かにフライングしても、そのまま試合を進行して・・・
 フライングはアウト、 その他のプレーは継続って 無理でしょうか。 

 確かにフライング選手の投げた球が当たった、
 当たらないと混乱する場合もあるかもですが

 結構、審判も、観客も集中して見ているスタートフライングって結構目立ちますよね。

 ・主審の笛の前でも、即時にフライングはアウトコール。

 ・主審は構わず「笛」を吹く。

 ・即時、アウトコールでプレーは~継続。

 ・わからなくなったら、中断。 


    こんなとこ、までです。 


 暑さのため、また、妄想だったらご容赦^^;
 
 ただ、失敗例でも 考えてみると成功への手がかりくらいにはなるんじゃ、ってとこです。
 


 あすは、ビーチ会場BBQ会場から。




 また明日、です。
 
 






by yukimaga | 2015-08-07 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(1)
Commented by ATASU at 2015-08-08 08:05 x

同じ事 思ってました^^;
フライングが解った時点でアウトコール
そのまま試合 継続で^^;

by yukimaga