ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ビーチ会場、黄昏の風景~

e0324053_21443855.jpg
 
 キャンプチームが数チームあり、盛り上がっていますよ。朝まで雪合戦話。



 さてビーチ雪合戦のコートサイズは、32m×10m。
 小学生コートの8mを10mにしたものです。


 最初は、36mでしたが、アシックス球だとなかなか、
 距離が遠く、球も軽量だったため、試合がイマイチの時代がありました。

 なのでコートサイズは小さく、アシックス球は増量する方向で試行錯誤し
 必然、今のやり方に落ち着いたのだと思います。
 

 ロブが風で流れたり、ストレートショットがスピード感が無いなど
 改善してしてきた結果です。

 見た目のスピード感もアップして 試合が見てて面白くなりました。
e0324053_21453780.jpg

 いわゆるローカルルールです。


 試行錯誤のローカルルールがあってこそ、競技の進歩があるのだと思います。


 
 検証すべき。




  また明日、です.









[PR]
by yukimaga | 2015-08-08 21:47 | 雪マガだより。 | Comments(0)