ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

さよなら夏の日の風景~

「げきだんいちかわ」 
冬以外の北海道の大会に出場する、道内各地のメンバーで構成される
知る人ぞ知るチームです。

今回のメンバーは せたなレスキューの 吉田監督のもと・・・
遠路駆けつけてくれましたが^^;
前日の夜のキャンプメンバーから、昨年一緒に島根へ行ったK君が決まったものの
朝、駆け込み到着の段階で、メンバーが3人足りません!ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ 


急遽、その場でメンバー集め。
室工大OBのF君や、道央役員で来ていたNT君や、運営お手伝いのKさんがその場で招集。

無事、開会式直前にメンバーが揃いましたとさ。^^;
e0324053_18103252.png

そんな訳で、ビーチ雪合戦は、朝居れば、どこかのチームに招集されること、
よくよくあります。


それでも、足りない場合は 毎年、参加の稲穂3チームの小学生たちが
助っ人として入ってくれます。 

監督さんは 冗談で、「1人、5000円ね」なんて言ってますが・・・



なんとかなる雪合戦の部分と、これが現実なのかもと。^^; 



本当の雪合戦好きが集まる 夏のビーチ雪合戦なのです。
レディースや小学生部門も出来ると良いのですが

ミックス(小学生か女性)というのが、みんなで楽しめる大会というコンセプトでもあり
年に一度の夏という位置付けなのかなぁ。

先日も書いたように スピード感があり、
ハイレベルな雪合戦に変貌して来て、是非、上の方の関係者のみなさんには、


一度、視察に来て欲しいものだと思います。


さて、風も多少ありましたが最近は天候に恵まれ、
雨のイメージがまったくないほど、ビーチは晴れるイメージです。



写真は、日影の冷たい砂にうつ伏せになって、全身を冷やしている、吉田監督、ほか、お二方^^)
e0324053_18104499.png


さよなら~夏の日。




また明日、です。







[PR]
by yukimaga | 2015-08-12 18:17 | 雪マガだより。 | Comments(0)