人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

70年前の風景~


8月15日終戦の日。 
3年ぶりぐらいで映画を見に行ってきました。

「日本のいちばん長い日」 


70年前の今日にあったことですが、全編緊迫の連続で
飲まず食わず、最初から最後までスクリーンに引き込まれました。


雪合戦27年。
関わっている皆さんは、ほとんど戦後生まれだと思います。

雪合戦の27年を想えば、生まれた年の27年前は、戦時中に該当するという
皆さんもいるかと思います。


そんな時間で妄想すると、平和な時代の雪合戦を何よりだと思います。


終戦の日、日本への想いや情熱は 同じくあったのに
和平派と、本土決戦派と考え方には両極が出てしまうのが人間なんでしょうね。


雪合戦ごときでも、そうだものなあ。^^;


出来る事は、ただ継続することかと。



今日はビーチゼッケン洗濯デーです。
70年前の風景~_e0324053_00263484.jpg






また明日、です。 










by yukimaga | 2015-08-15 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga