ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

今年の夏の終わりの風景~

今日はビーチ雪球の「洗濯&日陰干し」 
e0324053_23240162.jpg

先日お知らせした日連の雪合戦ヘルメットの最終製造については
この先、製造しないという事が前提の為、将来的な対応も考えて
行かなくてはならないかとも思います。

もう一つ、他の用具でいうと、アシックス球も同様です。
例えば道央ブロックにある分は300球ほど。

現時点でウチ、60~70球ほど修理が必要です。


ヘルメット着用義務のない、ビーチ大会には
アシックス球が不可欠となってます。

ノーヘルメットで実施するスビード感が魅力の一つと思います。

今年は試合中の破損が少なくなったものの
シェルターに当たって砕け散ったのが一球ありました。

新規の補充が効かなくなると
年に一度きりの使用だけどこれからも用具を大切にしていかなければならないわけです。

ヘルメットはそう簡単に破損するような作りではないので
永く使用できるように管理、メンテする事が必要かと。


普及と現状維持のため、これからの新しいカタチのヘルメットや、
アシックス球の代用品が出来るまで、今あるもを末永く^^;





また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2015-08-16 23:25 | 雪マガだより。 | Comments(0)