ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

取材前準備中の風景~

今日は火曜、金曜日の取材出発に向けて、まだ何も準備をしていない中で・・・、
写真はありません。

このお盆休みにちょっと編集部のネット環境を変えた事により
昨日からメール設定が一時配信不能になってしまい
この二日間、エネルギーをだいぶ持って行かれました。 

まあ通信業界は目まぐるしく進化する中で
雪合戦四半世紀、戦術やルール、ユニフォームやヘルメットなど
ソフト面はともかく、事、用具に関してはあまり進化はしていない気がします。

そんな中で、アシックスの撤退は追い討ちをかけるようなものかな。
この先の普及に目を向けると、新たなカタチを模索しなければなりません。

雪合戦 って 実はそれほどのものじゃないんです。

希少価値が生命線のような気がします。

例えば、北海道では 北海道遺産の一つに選ばれていますが、
これは地元で永く継続されたイベントでも、雪合戦が唯一のことです。


地元にゆかりの、スポンサー協賛も付きますが
企業メリットは、売上が上がるとか、利益に関するよりは
北海道を代表するイベントに協賛しているという、地元を意識した点が
重要なポイントとなっています。

さて、そんな中で出来る事は何か。
一致団結で臨まなければですが・・・^^;
 
マガジン的には 継続、そして繋がりを広めて行く事くらいです。

島根、広島では、審判のみなさんに呼びかけています。
次号でどんなふうに構成するかは 取材してから考えます。



また明日、です。



















[PR]
by yukimaga | 2015-08-18 23:14 | 雪マガだより。 | Comments(0)