ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

つながっている風景


 今日の札幌は上空に高い雲が広がり、秋を感じる一日でしたが
 概ね晴れたまま、日が暮れました。
 今、台風は釧路沖と言う事で、道東、オホーツクが今晩にかけて荒れるそうです。


 再来週に取材を予定している宮城でも大きな被害が出て
 まだ予断をゆるさない状況と言う事で、ちょっと昨日の続きは延期します。
e0324053_20193283.jpg

 岩手も宮城も、全国のあらゆるところから
 毎年、北海道の雪合戦に参加しているチームは 
 年に一度の大会のために払う少なくはない負担や、犠牲もあるかと思いますけど

 こういった自然災害に人間はやはり、全く根本的に太刀打ち出来ないと痛感します。

 雪合戦に関わる地域を耳にすると、とても心配でたまらなくなるのは
 どこかで繋がっているというせめてもの証かなと思います。


 うまく言えませんけど


 また明日、です。  













[PR]
by yukimaga | 2015-09-11 20:23 | 雪マガだより。 | Comments(0)