ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ブログで審判講座~16

今日は、取材&審判で沼田の米泥棒雪合戦に行って来ました。
道央ブロックの一級審判の方、3名と一緒です。札幌から栗山経由で約2時間。
雪の上の雪合戦。この時期にありがたい大会です。
運営の皆さんお疲れ様でした。

米泥棒というのは優勝賞品の 地元米5俵(5k袋×60)から来ています。
e0324053_21551101.jpg
昼休みの風景から~ 背景はのグリーンはパークゴルフ場、
後方に高規格道路が走ってます。
e0324053_21551488.jpg
午後の決勝Tは雪球使用です。やはり審判していても迫力の違いを感じます。
優勝した、げきだんいちかわ   
e0324053_21551707.jpg

コメ泥棒の 現場写真より^^;
e0324053_21551944.jpg



今日は中学生チームが多かったですが
さて審判4名に相互審判4~6名で 審判指導をしつつ、
交代で主審のローテーションで全試合、通しました。 


ブランクがあるとやはり、動きが違います。
雪の雪球がやはり、なんというか迫力が違うんですよね

それにしても、こうした審判のみなさん、 
こうした意識と、練習からも意識の共通認識が構築されます。
お疲れ様でした。(疲れました!)





また明日、です。







[PR]
by yukimaga | 2015-09-21 22:17 | 雪マガだより。 | Comments(0)