ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ編集部~取材日記その2


みちのく取材1日目。

加美町に伺いました。 写真は会場の 開花亭 
e0324053_00362856.jpg

7時から約5時間。 雪合戦の話題は尽きません。

想うことは、それはその土地で、その人に聞くこと。 つくづく思います。


同じ雪合戦でも、きっかけや、取り組みや、想いが異なります。
その土地に行って、直接話を聞くことが、いちばん心に伝わるわけです。


そう言った声を広める事が、なにより今、出来る事。
組織はそれが不可欠のように思います。

ルールに関してはやはり、見解が別れることや企画が変わる事は避けたく。
皆さん気持ちは一緒です。
e0324053_01070887.jpg


あすは 岩手、西和賀。


また明日、です。

 







[PR]
by yukimaga | 2015-09-24 23:53 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by ATASU at 2015-09-25 10:49 x
新山でしか会えない方の元気な姿見れると ホッとします^^
Commented by Ichiro Goto at 2015-09-25 15:54 x
明日の記事、楽しみにしています。
雪合戦を全世界にそれが私の願いです。