ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

取材途中の風景から~6

e0324053_22440581.jpg
初めて伺った遠野は、数時間の滞在でしたが郷土色豊かな場所でした。
次号では大会開催でのエピソードをご紹介できればと思います。


今日はプロ野球界のレジェンド・山本昌投手の最後の登板でした。
広島ファンの皆さんは残念でしたね。


雪合戦界にもレジェンド選手が出てきています。

シニア大会の提唱はなかなか、すぐには実現しないかも知れませんが
地道に少しずつ、進めて行きます。

新山で難しれば・・・
とりあえず、この冬もサッポロオープンで、「シニア部門」を開催します。
まだまだチーム数少ないですけど、継続出来る限り、やっていければ・・・


長くやっていると、固定観念が強くなったりしますが
もっと新しい考え方へ耳を傾けて欲しいです。

例えば、雪合戦でこれはおかしい、と思ったら、異を唱えるだけではなく
ちゃんと対案も考えて初めて前進出来る事じゃないでしょうか。

かしこまって会議だの研修会とか言うよりは
てっとり早くは、集まってお酒の一杯も入れば雪合戦話に華が咲くのは必然です。




また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2015-10-07 23:05 | 雪マガだより。 | Comments(0)