ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

取材途中の風景から~7

e0324053_17503053.jpg
宮古の浄土ヶ浜。
宮古に少し早く到着したので、看板に導かれて寄ってみました。

^^;あまり知らなかったのですが、とても美しい海岸です。行って良かった。
昔、偉いお坊さんが 極楽浄土のようだと言ったのが名称の由来だそうです。
有名な青の洞窟は時間がなく見られませんでした。
ここも震災の時には大きな被害があったそうですが、いち早く復旧したそうで
津波の被害のイメージを感じませんでした。
いつか、また。


さて、今日は、札幌市内に新しい練習コートを設置出来ないかと
あるチームの代表の方に、相談に行って来ました。

前に紹介したもと、jackのヨッシー君が紹介してくれた場所です。

お金は無いですが、(笑)
いくつかのチームの協力があればなんとかなりそうな道は見えて来ました。
うまく運べばナイター使用も可能かな、って夢は膨らみます。

まずは1コート、はじめの一歩。




また明日、です。




旅の様子は もりのぶら吉★日記 でも。
















[PR]
by yukimaga | 2015-10-08 23:00 | 雪マガだより。 | Comments(0)