ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

今日の風景

ご当地チームのCS第一戦に行って来ましたが・・・
完敗ですね。しかも7回裏から、見切って帰るファンの多いこと。

まあ、それは仕方ないとして。
特筆すべきは、今回もロッテファンの統制された、応援です。
e0324053_23332931.png
何より全員の声がよく出ているところ。


雪合戦の審判もこれくらいの、チームワークで
大きな声の連携が出来ればと 思うのですよ。


今回の取材で審判ルールについて各地の対応を聞いて来ました。

ところ変わればというやり方が、いろいろあるんですね。


中でも知らなかったのは、昨年末の日連ルールの改訂で
スタート時のフライングについての部分です。

日連ルール変更で バックラインを踏んでいれば、他は動いても良い、

となったそうです。
詳細はマガジンに記載しようと思いますが、

昭和新山が、いわゆる「ヨーイ、ドン」方式を採用したのとは
逆行する対案となっています。

選手のみなさん、どう考えます?  





また明日、です。 
























[PR]
by yukimaga | 2015-10-10 23:41 | 雪マガだより。 | Comments(0)