ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

滝野パーク雪合戦の風景~3

5人制の雪合戦。


前にも書いてますが 決して現行の雪合戦を否定するものではありません。
一番の目的は、今までより少ない人数で参加しやすいこと。

知る限り、稚内の室内大会とこの滝野パーク雪合戦で実施しています。
このことについては、雪マガのレギュラーコラム「一考」のイチ君に今回書いてもらう予定です。


参考までに、今回の滝野パーク雪合戦でのコート図面です。
e0324053_18163984.png

大きな特徴は バックラインがなく、FW、BKの区別がありません。
コートサイズは小学生コートサイズ、シェルター、フラッグの位置は図面の通り。
シェルターの距離は全て4m間隔。シャトーの後ろはスペースが結構あります。

特に意味もなく検証も、意見を聞くことも そんなにしていませんが、
今年の大会はとにかく見ていて面白かった!というのが感想です。


あくまで これを推奨するものではありませんので^^;
こんな例もあるんだ~程度に見てみてもらえればと思います。




パーク続きます。



また明日、です。















[PR]
by yukimaga | 2015-10-21 18:19 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by ATASU at 2015-10-21 20:46 x
今日、『雪合戦やってみたいんですけど』と相談を受けました。
仕事の相談受けるよりも、とっても嬉しい相談でした^-^。
Commented by yukimaga at 2015-10-22 23:09
雪合戦人記念日ですな。^^;