ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

滝野パーク雪合戦の風景~6

今日は札幌初雪。 やって来ました!雪合戦の季節って感じです。
とは言え、滝野は本当に先週で良かったと思います^^;


e0324053_16155650.png
写真は今回、準優勝のサッポロファイヤーズ。
聞くところによると新戦力が加わったとか。予選リーグ2位からの決勝進出でした。



チーム名からもお分かりのように消防のチームさんなんです。
前に夜勤で緊急出動が入ってぎりぎり駆けつけるということで
試合開始を調整したこともありました。^^)
昨年は勤務体制の都合で昭和新山へエントリー出来ませんでしたが
平日に夜勤明けでカナダチームの練習相手になってくれたりで、
いつもお世話になってます。

e0324053_16155117.png
実は今回、決勝トーナメントでケガ人が出てしまったのですが
迅速な応急手当と、緊急病院を調べてくれたりで、
運営側としても大変助かりました。
第一回パーク大会の時には、選手が骨折してしまったのですが、
その時も見事な対応で、会場まで救急車を手配していただいた事がありました。

チームで対応しているとき、
そこには雪合戦選手ではない本来のみなさんの表情があり、
怪我した方には申し訳ありませんが、とてもカッコイイんです。


記憶にのこる雪合戦の出来事がまた、ひとつ増えました。




また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2015-10-25 16:39 | 雪マガだより。 | Comments(0)