ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

滝野パーク雪合戦の風景~7

ATM ほか MIT、NMT、NAT と最近、雪合戦チーム名のあたまに、
アルファベット文字をつけるパターンが多くなってきました。

滝野パーク大会では4チームありました^^;
オジサン的には、ろれつが上手く回らないくらいの事ですけどね。
賞状の毛筆も書きにくい(笑)
特に、NとMが多い傾向にあるように思えます。
e0324053_16161339.png
そんなチームの中のひとつ 写真のJPT48はみなさんの勤務地が
北海道内ばらばらで、今回も各地から集まっていただいたようです。
紅葉の彩に桜のビンクが映えます。
同じように、赤鬼、青鬼もそう。
e0324053_16161679.png
本来は道北稚内地区予選に出ている3チームです。
5人制なので、みなさん集まれたのかと思います。
こうしてシーズン前、ホントに好きなみなさんが参加して頂いたかなと
顔ぶれを見て思います。


さて、来年の28回昭和新山は、小学生部門の設置で
特に地元や道央からの参加枠が減ることが予想されます。

でも、かなりの負担を持ってでも遠路参加してくれる事のほうを
優先して行くべきと思うしそれが、競技レベルを上げて行くことや 
普及につながる事だと思います。

この先、小学生部門は、ファミリーだったりや、
ひょっとして3世代の雪合戦人が
昭和新山に集まってくるようになるのではと 期待します。 
もちろん応援だけではなく、シニア部門に参加しながらかな^^;



また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2015-10-26 16:36 | 雪マガだより。 | Comments(0)