ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

私の頭の中にある風景~

e0324053_21345108.jpg
 今日は道央ブロックの役員会でした。
 午後から資料を用意すると、ほぼ一日終わってしまいました。^^;
 なにせ、昭和新山を含め、4つの大会がまっています。


 このあと、審判講習会が11月末の日曜日に実施され、
 道央の役員さんも総動員で用具のメンテナンスと
 大会前最後の役員会が12月のクリスマス前になります。

 またしても一気にシーズンへ突入かなぁ


 毎年、同じ事を同じ時期に繰り返していると
 雪合戦シーズン前に頭の中に浮かぶ、風景はもう、3月の終わりの風景なんですよね。
 あーして、こーして、あーなって。


 駆け足で過ぎるであろう、この冬の始まりは、
 まずは、雪マガ編集の引きこもりから始まります。(まだ、取材が残ってたよ^^;)

 併せて、練習コートの申し込みや、大会のDM発送、
 サッポロオープンのポスターやチラシやプログラム、 

 雪合戦だけ、やって行ければいいんですけどね。
 そんなに、世の中あまくありません。

 
 好きでやってる雪合戦ですが、
 やはり妥協できるとこまでで 現実的に仕事としなければならない面も守らなければ
 無理して潰れてしまっては、元も子もないってやつです。


 ただ毎年、おなじ事をしていても進歩が無くなってしまうので
 前に進むために、マグロは泳ぎ続けるのだと思います。
 やってみるしかないかな、新しい雪合戦のこころみ事がいっぱい出てきました。
 やはり、みんな知恵を出し合えば、活路は開けます。

 ・・・と、想った 区切りの一日です。 
 今日はパンダが初めて日本に来た日。



 また明日、です。 











[PR]
by yukimaga | 2015-10-28 21:37 | 雪マガだより。 | Comments(0)