ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

良いことは良く、それにならう。

 
e0324053_20361832.png
 昨日の道央役員会で決まった、大きな動きは「ミックス部門」の導入です。
 (写真はイメージ^^;) 


 これは、岩手のみなさんから聞いて、勧められていたことであり、
 春の時点で導入は決まっていました。

 雪マガの取材でも、遠野で話を聞き、それはより確信に近づきました。 


 サッポロオープン雪合戦は 次回20回記念大会を迎えます。
 岩手、鳥取に続く回数で、東海大会も20回大会です。 

 当初の会場では、毎回一般120チーム、レディース12チームと
 申し込みも先着で、キャンセル待ちが出るほど盛況で
 130チームを超える運営規模で9回大会まで続きましたが
 会場であったホテルの撤退と、その後の会場の移転が続き、
 今では半分近くの規模に落ち込んでいる現状です。

 時代の流れでは、常連チームの競技性のアップにより、
 新規チームが、なかなか参入しても定着しなくなった経緯もありますが、
 やはり、「楽しさ」を伝えることを疎かにしていたことは否めないです。

 とは言え、10回大会からは、全てチーム有志による運営となり
 ノウハウも経験値も無く、ゼロからのスタートだったことを考えると
 必要が、協力体制を作ってきたのだと思います。 

 残念ながら分裂的なこともあったし、今の上の組織につながっていることも
 ありましたが、ようやく軌道に乗った中での
 再構築の始まりではないのかなと。

 話を聞き入れることは、押し付けられると身構えて聞けば、
 その良さが伝わらないと思います。

 今までやってきた事の経験が邪魔をする事もあるわけです。

 良いことは みんなで共有しましょ。 
 なにせまだ、狭く、隔たりのある雪合戦界ですから。 


 また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2015-10-29 21:42 | 雪マガだより。 | Comments(0)