ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

経験を重ねると、頭が固くなる~の巻





経験を重ねると 経験値がアップするとともに

経験に頼ることが多くなり つまり頭が固くなる事もありますね。


例えば、先月末のお祭り騒ぎは、やっぱり見ているこちらが恥ずかしくなってしまいます。
新しいモノへの抵抗でしょうね。


ひとつ、柔らかな対応で何事も考えて行かないとダメなのが

雪合戦界じゃないかなって思います。


それは、老いも若きもいろんな人の話を聞くとわかります。

やはり諸先輩は、ガンとして譲らないので
「こうしなきゃダメなんだ!」と大きな声でおっしゃいます。

若い方は 「こうしたらダメですか?」って控えめに聞いてきます。

問題意識の有る無しになりますが
上手く行ってなけりゃ、今、どうするかって考えている事は
耳を傾け誰であろう頭を柔くして一緒に考えなければならんと思います。

e0324053_19481823.png

回りくどい言い方しましたけど、^^; 




雪マガ9号企画、「もの申す!」コーナーまだ、いらっしゃいません。

どなたか先着1名。お待ちしています。








また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2015-11-03 19:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)