ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

これがぼくらの戦いかた~2

105歳の100mランナーがいます。
一番の悩みは、ライバルが一人もいないという事だそうです。

個人競技だから記録は残るでしょう。
ライバルがいなければ自分との戦い。
でも雪合戦だとライバルチームがいなければ自分たちの実力がわかりません。

チームが、雪合戦が、レベルアップするためには
同じライバルチームがいて切磋琢磨する環境が必要かと思います。


その環境に 影響しあえるチームが多ければ多いほど
強さのバロメーターになり
全体のレベルアップにもつながるのかと思います。

それを超えるのは、やはりどこよりも練習したり努力する事でしょうか。

それはまた、量なのか中身なのか、工夫なのか?
やってみなければ答えはわかりません。


今回の雪マガ9号、2連覇チームの対談企画 奥が深い。ですよ。

e0324053_21571707.png

また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2015-11-15 21:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)