人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

2030年、雪合戦は ~の巻2

富士山国際雪合戦が来年開催されるそうです。
ホームページ開設はもう少しかかるようですが、
昭和新山の出場枠もあるようです。

よかった。

でも東海雪合戦と同じ16年2月6日、7日開催です。
東海大会は20回記念大会です。

むむ、どちらか取材に行こうか・・・迷っています。
行けるかどうかは、雪マガ9号の作業次第。


昨日のブログで 2030年の雪合戦は・・・としましたが

普及も大事ですが、審判ルールの確立も重要です。

意見としては、審判ルールの方が先行すべきとの意見もあります。
競技面での 確立です。

ごもっともなのですが、 悲しいかな絶対的な人材不足。

今年の取材で聞いいても、絶対数についてはどこも同じ現状です。

そのために、選手兼任の審判制度みたいな事が

今の雪合戦には必要だという事になってます。

2030年にいま審判資格をもっている若いみんなが、

審判を続けていてくれたら、少しは良くなっているんじゃないかと思います。

2030年、雪合戦は ~の巻2_e0324053_23393766.png

がんばっぺし! 






また明日、です。






by yukimaga | 2015-11-19 23:41 | 雪マガだより。 | Comments(1)
Commented by 富士山国際雪合戦大会 at 2015-11-20 00:17 x
富士山国際雪合戦ホームページ

by yukimaga