ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

只今、雪マガ作業中~の巻2

野球解説の人が、野球は世界的にみればマイナーなスポーツだと言ってました。
ソフトボール然り、と東京オリンピックの正式競技になるのかなとは思いますが、
その為の努力だったり、活動は野球であっても国際協力が必要と言う事だと思います。


比較するべきものではやっぱりありませんが、

岩手の取材で、心に残る言葉は「オール岩手、オール東北」です。
ひとつの目的に、一丸となって向かう、そんな気持ちが伝わります。

なんで雪合戦界はオール雪合戦じゃないのか。 
好きでやっているのが、共通の気持ちのはずなのになんででしょう。

 
オリンピックを目指すという、ことなら
オール雪合戦は世界でオール雪合戦と言う事になります。

日本でオール雪合戦じゃないのに世界で出来るのでしょうか
野球でもマイナーだというのなら まだ100年かかるんでしょうね。
e0324053_21214849.jpg

今年、やたら多かった雪合戦マガジンの取材と言えば
キワモノとしての、興味本位の企画がほとんどです。

それでも取り上げていただけるのであれば、なんでもOKです。

実現するか?正月の特番 タカトシのフットンダ、 
青森のローカルからも依頼があり、こちらは実現しそうです。
興味本位であろうが、ドタキャンされようが大歓迎です。
昭和新山優勝チームの宿命として、間違いなく取材が入ります。
月末に早くも新聞の取材が入ったと、神出のTM君から連絡がありました。
また雪が降ったらロケ取材、特番の撮影も始まるかと思います。
とにかく雪合戦競技の魅力をまずは伝えて欲しいです。
ガンバ!


出来ることから コツコツ です。



また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2015-11-22 21:27 | 雪マガだより。 | Comments(0)