ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

最後まで諦めない~の巻

最後まで諦めない。
雪合戦の試合終了は、主審のホイッスルで終了です。
試合終了の笛は、長く強く吹きますんで、最初のピ、の鳴り始めですね。

アウト判定も、ホイッスル後に当たった雪球はアウトじゃありません。
ホイッスル前に、手から離れた雪球はホイッスルがなる前に雪球が当たらなければ
アウトじゃ無いです。


最後まで諦めない、この動画凄いですね。
ラスト2秒、奇跡は起きた 小学生バスケ動画

雪合戦も、その笛がなる刹那を、審判が見切れないと
アウトセーフの判定一つで、勝負が決まってしまいます。


雪合戦はその刹那は、記録員のカウントダウンに合わせたホイッスルに
すべてが託される訳です。 

時には、試合時間が何秒も長かったりした試合もありましたが

これだけ、際どい瞬間、やはり明確なタイマーで

試合終了も、カウントダウンされる、時計とタイマーによるブザーが鳴り響く。
その音に神経が研ぎ澄ませて、最後の判定をする。

それが出来きて、競技として認められるのだろうと思います。 

最大、一瞬で14球の雪球が飛びかう、それが雪合戦。
e0324053_00205364.png

最後のホイッスルのピ、まで諦めずに!





また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2015-11-28 23:35 | 雪マガだより。 | Comments(0)