ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

カウントダウン始まる~の巻


さて11月最後の日でした。


今年もカウントダウンが始まります。
もちろん雪マガ9号の作業ですよ。

昨日の講習会でも話題になったのが昭和新山ルールの
改訂部分についてです。

【アウトになった選手は、持っている雪球を持ってコート外に出る】というものです。

これまでは【その場に置いて出る】でした。
そもそもは、アウトになった選手が、雪球の補給を行うことを禁止したルールです。
ようやく浸透してきたかなと思ったら・・・^^;


北海道外のチームは特に注意してください。
置いてしまった場合は、「持って出てください」と指示します。

ここで選手から質問が。

それでもそのままコートに置いて行った雪球を使ってしまった他の選手は
無効球を使用したという事で アウトか? 

むむむ、出ました。ルールに記載の無い項目。
「雪球を持たせて出る」を徹底する事 くらいしか結論が出ません。


出ないとチームにイエローカードがでます。 
ただ最初は指導が入るみたいです。
e0324053_00140977.png


もう、コート内にある球は全てOKでいいんじゃという意見もあります。
さてどう思いますか。^^; 




また明日です。





[PR]
by yukimaga | 2015-11-30 23:55 | 雪マガだより。 | Comments(0)