ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

なんだかなぁの続き~の巻

複雑なところはどこでしょう。
簡単にわかりやすく出来ることはどこでしょう。

明日はもう金曜日です。
雪マガの作業は バックストレート越したくらいを走ってます。
e0324053_23551026.png

原稿は一応全部書き上げました。写真も全部レイアウトしました。
一部、コラムをお願いした方待ちの分と
肝心の相方のデータ作業がまだ1/3くらいかな。
年内が微妙になって来ました。

文章はもの書きじゃないので、ブログの延長で
回りくどく書いていると文字数はどんどん増えて行きます。

気がつくと紙面に入りきらないくらいなる場合もありです。
雪合戦話と同じで、書いても書ききれないくらいの情報がありますからね^^;

後で読み返してみて なるべく簡潔に削って行くと
少しずつわかりやすくはなって来ます。 

一度全部、細かいところまで書き出してみて、
そこから、わかりやすいように どんどん削ってみるといいかも知れません。

要はやるのかやらないのか、のことです。



また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2015-12-10 23:55 | 雪マガだより。 | Comments(0)