ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

昭和新山出場枠~の巻

e0324053_21164074.png

青森・長野・四国・大分・富山 と 現在、昭和新山の出場枠を返上の地区です。
方や山梨は日連を脱退し、国連へ加盟したとの事です。

以前、これらの地域から昭和新山へ参加していたチームの思惑とは無縁のところで
決まった事のように思えます。率直に言えば組織分裂に伴う弊害なのかと思います。

出場枠がなく予選大会に該当する大会が無いと言うことは、
一般公募に応募出来ると判断ができます。
既に関係なく、出場してくれているチームもあります。
それは長野白馬大会も同様。


もともと旧日連時代のエリア区分と色分けのデータを流用してきただけで
主要大会となっているけど、 
一つの大会があるだけで広範囲のエリアが色分けされたりしているケースもある訳で。

「主要大会」にしても 競技なのかイベントなのか、チーム数で一概に
判断出来ない面もあり
次号では ピンポイントで 地域を示して行くべきかなとも考えています。


こうして見ると まだまだ、ちっちゃい『雪マガ』なんだなと つくづく思います。
なんだかなぁ~

そんな事を考えながら、次号へ向けての想いをめぐらす、大会明け三日目の夜です。





また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2016-01-27 23:41 | 雪マガだより。 | Comments(0)