ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦時代~の巻

明日は広島大会。 
情報ではどうやら北海道から視察メンバーが行ってるようです。

昨年の取材の中で雪村時代のM原監督に自チームのPRをもらった。
「ウチの左3人を見て欲しい」と自信にあふれていた。
3年前に昭和新山へ出場したときは残念ながら試合を見る事が出来なかったが
日連白馬大会準優勝での結果がその言葉を裏付けている。
e0324053_00072581.jpg
広島大会では 優勝チームが日連日本選手権へ出場、準優勝チームが昭和新山国際雪合戦へ出場する。

前回大会、優勝した雪村時代が日本選手権準優勝、
準優勝の瀬戸内雪球団は二年連続、昭和新山へ出場しているが
実はまだ雪村時代に勝利したことが無い。
最初の年は昭和新山への派遣が無かった為、公募枠で自力で出場した。
どこの地域でも切磋琢磨するチーム関係が競技レベルを
アップしていく事は明らかだ。
「まだ勝った事が無い」からこそ挑戦は続く。

瀬戸内は今年も優勝派遣枠に関係なく昭和新山への出場を決めている。
雪マガ編集部的にだが、
瀬戸内接球団が優勝してくれれば、雪村時代と瀬戸内の2チームを
昭和新山で見る事ができるので、密かに期待している訳で・・・。

北海道トップチームや 東北勢との争いに広島、島根、そして東海が
集結すれば、これはもう一日、観戦するだけでお金払ってもいいくらい。

観戦に徹するのも悪くないかも。

広島をはじめ、富士山、浅間、宮城、道北、北見・・・
明日も全国各地で大会が開催。


編集部は日曜日の浅間大会に伺います。  






また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2016-02-05 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)