人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

おもてなしのココロ〜の巻

全国各地で雪合戦デーです。
昭和新山では組合せ抽選会が開かれたようです。

おもてなしのココロ〜の巻_e0324053_08484551.jpg
昨日、宮城県連盟の工藤会長より電話を頂きました。
今回のコラム謝礼の雪マガTシャツが届いたとのでした。

実はせっかくなので
宮城大会でお披露目をして頂けるとの事で
先に連絡を頂いて宮城と広島へは、
ソッコーで手配しました^_^;

でもそういったご配慮を頂いた事も、
今回の掲載に書いたように、ちょっとした事なんですが
気配りすることは大会運営にも不可欠な事だと思います。

電話では雪不足の事を気にされていました。
雪球製造の陣頭指揮に会長自ら当たると言う
おもてなしの心意気と
雪不足と言う心配と、御心中複雑かも知れません。

雪合戦、やろうと思えば何とかなるものです。
昨年の西日本大会での悪条件の中でも
選手が雪合戦してるのを見ると
運営側と参加選手の思いはちょっと違って
どんな形でも雪合戦出来る事を考える事が
まず、大切だと感じます。
運営側は安全第一なのもわかります。

今日の宮城大会の様子ではコートコンデションは
かなり悪かったようです。
明日と来週の小学生全国大会と続きますが
中止にしない方法をまず、 考える事。
それでも駄目ならその時は仕方なく。

それもおもてなしの、ひとつ。
要は愛があるかでしょうね^_^;


また明日、です。






by yukimaga | 2016-02-06 23:59 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga