ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

編集部正月休み中~の巻

編集部一ヶ月遅れの正月休みです。
北海道遺産「雪合戦」つながりで 世界遺産「白川郷」へ来ています。

お隣の国も旧正月とかで、編集部の遅い正月休みと重なってしまい、
平日月曜日ですが結構な人出で驚いています。

日本の方と出会う方が少ないです。

e0324053_17081029.jpg
各地の大会結果が入って来ました。
昭和新山の組合せ最終版も明日には?出揃いそうです。
午前中はちゃんと取材をしてきました。
東海大会の会場である高山市朝日の事務局へご挨拶に。
e0324053_17381254.jpg

なかなか雪合戦の運営にはひと言では説明できない事情があったり
その体制も様々です。 

運営側の情報も共有していければ良いかと思うのですが・・・
組織じゃなければ マガジン的な情報の共有は公開する事によって
出来るんじゃないかと、僭越ですが思ってます。

けっこう運営方法については、どこも同じような方法をとっています。
ただ、中身というか、モチベーションの違いや格差があります。

そう言った方法を 押し付けるのではありません。
良い事例は良いと紹介するし、良いと思えば、やってみれば良いことです。


^^;世界遺産の地にて、想う。





また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2016-02-08 17:39 | 雪マガだより。 | Comments(0)