ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

戦う本能~の巻

本日は企業の社員旅行での雪合戦体験大会。

札幌、仙台、東京、名古屋、長野、山陰、大阪、福岡、沖縄と
各地から集まったとある企業のみなさんです。
e0324053_21383154.jpg
雪合戦の認識は全員ゼロを確認し、今日のルールを説明。
・2分60球、1セットマッチ。
・雪球を当てるとアウト。残った人数が多い方が勝利
・バックス、フォワードの区別なし。
・フラッグ奪取ルールはそのまま、ただし最初の1分間は禁止。
・相手コートに入れるのは3人まで。

こんな感じで5分ほど。
冬の屋外で初めての人に雪合戦を伝えるとしたらこの程度の
内容が限界です^^;

雪合戦のルールを審判講習で話すと1時間じゃすみませんもんね。
試合時間も含め時間制約は2時間30分。 9人×8チーム =70人ほど
8チームの順位着けまでをご希望。

まあ、基本的に 雪合戦ですが 旗取り合戦でもあります。
審判は3名。 ピンマイクをつけて審判しながら実況です。
e0324053_21382656.jpg
試合中も、相手コートに入れるのは3名までですよ~と言っても、
やっぱりありました 4人入っての終了。

そのまま圧倒的な展開で、終了のはずが 
フラッグに4人走って終了とか、どうして人は戦いに夢中になるんでしょう。

それはやっぱり、戦う本能なんでしょうね。


フラッグ奪取を最初の1分間、禁止にしたのは正解でした。
1分過ぎて、フラッグ奪取解禁とコールすると、

もう行けイケとなります^^;

明日の最高気温予想は+8度  
日曜は大荒れとか。


昭和新山出発まで あと6日。 明日はガトキン。



また明日、です。























[PR]
by yukimaga | 2016-02-12 23:57 | 雪マガだより。 | Comments(0)