ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

昭和新山を終えて~の巻7

e0324053_22464260.jpg
昭和新山にも出場した、稲穂Typhoon.jr の子供たちは
大会前の雪合戦教室に参加したこともあり、昼休みに挨拶をしてくれました。

「今日は絶対優勝します!」と力強い宣言をもらいました。
昭和新山ではちょっと、いろいろと悔しい思いをしたそうです。
e0324053_22461208.jpg
今日は有言実行、そのとおり見事優勝。 
これからも雪合戦続けてくれよ!というおっさんの想いを受け止めてくれたでしょうか。

今日は審判コートに10名×4コート、記録も各2名、雪球製造に40名、
競技本部を併せて約100名、全て道央チームの選手が入りました。

年に一度の大集合ですが、審判も雪球製造も最高の布陣、だと自負します。
全員参加のチームもありました。 雪合戦仲間へ本当に感謝です。
e0324053_22461510.jpg

昼休みを除いてほぼ立ちっぱなしで撤去まで。
安心して裏方に回れるのは、やはり雪合戦を知っているし、
ちゃんとジャッジ出来る点です。
参加31チームの中には、初めて参加しているチームもあります。

子供たちの場合は、ゼッケンと着けてあげたり、ヘルメットのバンドを調整したり、
試合前の準備だけで5分近く経ってしまうことも。
e0324053_22464772.jpg
だけど子供達って、投げる動作早いし、避けるの上手いですよね。

道央代表チームの選手が見る判定はお見事です。
こんな安定した体制が取ることが出来るならば 
将来的には安心できそうな気がしますが・・・それは皆が続けてくれる事が全て。



問題は、今、でしょ、ね。 




また明日、です。















[PR]
by yukimaga | 2016-02-28 22:50 | これで委員会! | Comments(0)