ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

昭和新山を終えて~の巻10


今回、道央予選サッポロオープンの予選リーグで抽選の悪戯で
道央のシード経験チーム3チームが同じブロックになってしまいました。

三度の飯より雪合戦、第M優勝札幌チーム、NKTHE・KISS の3チームです。
今大会より、道央地区の昭和新山出場枠数が10枠以上減になった結果です。

実質、一位抜けが出場確定、2位のチームはセット率で5チームまでとなっていました。

予想通りの削り合いで 3チーム三つ巴で1勝1敗。

セット率、ポイントで 三飯が1位、 2位M回は 出場権キャンセル待ち、
3位がNKTHE・KISSでした。

最終的に昨年、昭和新山準決勝リーグまで進んだ
NKTHE・KISSだけが出場権を逃すカタチとなりました。


そんな中、大会10日前にNKTHE・KISSの選手T君からメッセージが届きます。

チームは出場が叶わなかったけど昭和新山の手伝いがしたいと連絡をくれたのです。

彼は審判2級資格を取得していたので、締切りギリギリで応援審判として登録をしてもらい
二日間、同じコートで審判として入ってもらいました。

なんか嬉しい以外の言葉が見つかりませんでした。
e0324053_20503219.jpg
何かあれば矢面に立つこと間違い無しのプレッシャーがかかる雪合戦審判に選手の立場で
手を挙げてくれることは希少なことです。


出来ることなら、試合を観戦しながら昭和新山で一日過ごす方が楽しいに決まってますもん。

今回も、いろいろと審判のことや、判定のことなど指摘されていましたが、

少なくとも人材不足が明らかな中で、コート外審判じゃなく、
火中のコートに入ってくれたことに、改めて敬意を送ります。

言うは容易く自由だけど、言うからには行動を持って実践する事に
発言の説得力がついて来ることだと思います。
大会運営なんかはその、究極の形かなって思いますよ。



次も前へ。 行ける気がする~^^;





また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2016-03-02 22:02 | 雪マガだより。 | Comments(0)