ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

昭和新山を終えて~の巻14


白馬の日本選手権も終わり、あとは納会ですが・・・^^)

e0324053_17204128.jpg
さて雪合戦人なら、これ、何かわかりますよね。

道央ブロックの雪球製造機の破損したパーツですが
よく取れてしまう取手の付け根は何とか補強したりして直せるのですが
こいつが取れると接点が小さいので溶接しても、噛み合わなかったり
また取れたりします。そんなわけで一度取れるともう、使い道がない状況です。

20年近く使ってる雪球製造機もあり、一列無くなった製造機もあるんです。
雪球製造機カップ、長いことありがとう!となかなか処分することが出来ません^^;
燃えないゴミだし。
再利用出来ないなら、供養してあげなきゃと思うんですが、

ちなみに、カップを上にしてペンで叩くと 
ちーーーーん と お輪の如く良い音がします。


何か良いリサイクル方法がないでしょうか^^;




また明日、です。













[PR]
by yukimaga | 2016-03-06 17:26 | 雪マガだより。 | Comments(0)