ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

昭和新山を終えて~の巻15



昭和新山レディース部門、3連覇の MISKY。 
e0324053_23481536.jpg
大会最大の山場は、予選リーグでの L 戦だったように思う。
セットカウント2-1。

MISKY。から1セット取った「L」との一戦は
レディースの予選のカードとしては、事実上の決勝という声も聞こえ、
コートへの観客動員も多かった。
e0324053_23482040.jpg
今回は2位のチームから、2チーム決勝トーナメントに進めたが
スコアによっては どちらかが予選敗退していたかもしれないのだ。

MISKY。はこのあと、1セットも落とさず決勝も2セットで快勝している。


一方、「L」 は決勝トーナメント1回戦で 準優勝した
室蘭工大南斗に 1(1)1 ポイント1差で敗れている。


南斗の準決勝は湧別シェイカーズ戦。この試合、主審で入った。 
シェイカーズはストレートの強さと、前への攻撃的スタイルで
一世を風靡して10年以上、そのスタイルは変わらない。
かつて「MISKY。」初優勝の前に大きく立ちはだかったチームだ。

室工大南斗は、それをロブの精度とチーム力で跳ね返した。
逆にパワーだけで勝つ レディースの戦い方ではなくなって来たのだ。
また、ロブだけでも然りである。
e0324053_23482308.jpg
三連覇MISKYの強さはやはり、攻撃のバリエーションの豊富さと
男子なみの両サイドからのショットが大きいと思う。


日本選手権が終わり、レディース部門の方は一般部門と違い
昭和新山との両大会にエントリーしているチーム
はNoName〜神在〜(島根)※訂正 自然人レディース(岩手)の2チームだった。


出来る事なら、交流でもなんでも構わないが・・・
年に一度せっかくの大会、
やはり一本化への流れに期待するしかない。 



また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2016-03-07 23:52 | 雪マガだより。 | Comments(0)