ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

昭和新山を終えて~の巻18



雪マガ9号、50Pの上の方。
そこには、コメントがそのまま書かれています。


写真を整理していて、あっ!って思い出しました。

e0324053_23233060.jpg

島根県代表、「零」のみなさん一同、横一列、
ズラッと並んだベンチコートの背中には
REFEREE STAFF とプリントされています。

そう、『負けたらチームで審判』そう言ってくれていたのに・・・
今思い起こせば、決勝トーナメントから結構、審判戦力的には厳しかった。



「零」は準決勝リーグで敗退していて
できれば 有言実行を実現してあげれば良かったのかも、と後悔してます。

全員審判ベンチコートを着用という事は、やる気まんまんだった・・・
そういう意志だと、勝手に受け止めちゃいます^^;
e0324053_23404462.jpg
来年、もし負けたらかな~でも、負けることは本意ではないよね^^;


昭和新山では、旅費宿泊費が出る公募審判(所属団体の指名で1名)と
チーム選手も審判協力が出来る、審判制度があります。

勝敗に関係なく試合が無いときに、審判お手伝いしてもらう
「応援審判」といいます。 


こちらは昭和新山、初日の16時までに大会本部へ
申し出てください もちろん勝ち続けてもらって結構なわけです。

いろんな注目の一戦を見たいのは皆、同じですが
コートに入って見るのもいいもんです。

※本音を言うと、求む!現役選手兼、審判  





また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2016-03-10 23:42 | 雪マガだより。 | Comments(0)