ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新しい春を前に~3

熱戦続く春の選抜、プロ野球も開幕です。
まあ、あまり触れないようにしときます。
熱い皆さんはほぼ、地元チームファンという事で^^;

長いペナントレースと違って高校球児の甲子園は一発勝負。
ひとつ負けたら終わりです。

雪合戦の試合は予選リーグは2試合だけど
実質一敗することは、ほぼ予選敗退を意味します。

1セットはたったの3分。 2セット6分で終わる場合も。
雪合戦一試合の時間は本当に短いものです。

唯一、雪合戦の場合は、また来年、と出来るわけですが・・・

三月から既に次の冬を目指して練習を開始しているチームもあります。
ひょっとすると何千、何百、かもすると何万球と投げこんだ努力を
わずか数分の間に全て発揮出来るかの勝負。

その一球に賭けた想いの重さを、見落としや
誤審してしまうことは、審判自身の立場でも悲しい事です。

それを防ぐ為には、選手に以上に努力することでしょう。
例えば試合の映像を検証するとかね。

さて雪マガ写真部もそんな刹那な瞬間を狙った結果が25,000枚の写真。
でも使えるもの、マガジンに掲載できるは200枚程度です。

なのでブログで毎日、紹介してもまだまだ埋もれてしまう
写真の方が圧倒的に多いわけです。


そんなんで、今日もとりあえず。
e0324053_21450828.jpg
e0324053_21451544.jpg
e0324053_21455354.jpg
e0324053_21460150.jpg




また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2016-03-27 21:49 | 雪マガだより。 | Comments(0)