ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新しい春を前に~6

昨日、一昨日と
世界連合と日本連盟の二つの組織にある
ルールの違いにふれてみましたけど。
e0324053_18315347.jpg
やっぱり、こういっちゃなんですが
ルールを知らない雪合戦参加者の方が 圧倒的に多いかと思いますが・・・

もう一つ、
昭和新山ではアウトになった選手は、雪球をもって出る!
になりました。 去年までは その場に置いて出る! です。
日連はどうなっとるんでしょうか?


場面は違いますが 中断時の事については、 
昭和新山は 雪球を持ったまま その場から動いちゃダメ となってます。
(雪球を持っていなきゃそのまま)

日連は 手に持った雪球をすべてその場に置いて 
審判のお沙汰を待つ となってます。

どちらも、開始時は 自コートにある 雪球1球を持って
再スタートとなります。

どうでしょ。 ややこしい、というかどうでもいいというか、
二つあると紛らわしい事になるのは明らかです。

今回は「昭和新山」と記載しましたけど
世界雪合戦連合が主催する大会は 昭和新山国際雪合戦 だけなので
個人的な見解として 世界連合=昭和新山と見ます。

で、おそらく混迷する事になるのは
二つの大会に参加してくれている、10数チームになる訳です。

この10数チームが 雪合戦界を支えているといって過言じゃやりません。
明らかです。なので雪マガ編集部としても
これらのチームをピックアップする事は意識してますんで
自ずと多くなります。

今回も行けなかった 白馬の写真。
e0324053_18095471.jpg
昭和新山もどちらもいいロケーションなんですけどね~。



また明日、です。
















[PR]
by yukimaga | 2016-03-31 18:38 | これで委員会! | Comments(0)