ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

Super‐Friends

e0324053_23450412.jpg

CS/バトラーズ 放送終わりました。
バラエティ編集ですが、けっこう雪合戦の時間を取ってくれた気がします。

番組でも、マットが言っていたように、デフェンスに引いた作戦は
正解だったと思います。
e0324053_23450809.jpg

前々日夜の練習の時が、一番冴えてたように比べてしまいますが
あの時は、ATM がゴールドゼッケンを着用させてくれたからかな^^;

最終セット、センターへ走って、1人アウト、相討ちだったけど
やはり、攻撃の要が無くなったのが痛かったなと思います。

彼らの弱点は、体が大きいからシェルターから体が出る事。
室工大の選手もそこを狙うと言ってました。
それでもシェルターでのディフェンス力もだいぶアップしたと思います。

TSSCのS監督が、最初の年に逆に体が大きいからセンターの方が良い、
とも言ってました。 さて、どうでしょう。

バトラーズに敗れたホワイトベアーズも道央ベスト16のチームです。
4年目のシーズン、雪合戦の試合ぶりも1年目から比べれば格段の上達は間違いありません。
でも、ここからの二日目の壁はどのチームも体験する、有力チーム凌ぎ合いの場です。
彼らも決勝までちゃんと観て、そのレベルの壁は理解していると思います。

来年一年は、チーム力もお金も蓄えて、
30回大会の時に再び挑戦しに来ると最後に話してくれました。
e0324053_23451220.jpg
3、2、1 Battlers !



また明日、です。




















[PR]
by yukimaga | 2016-04-11 23:49 | 雪マガだより。 | Comments(0)