ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ユニフォームのススメ~2

ユニフォームのススメ。


瀬戸内雪球団の巻

e0324053_23254341.jpg
ゼッケンサイズを意識して後ろ襟のスペースにチーム名が入っています。
ゼッケン下にもちょうどユニフォームが見えるように。



そして袖の部分には広島と。
e0324053_23254713.png
その昔、中村編集長が、普及の為に
チーム名の一部として地域の名前も必要だと唱えました。


今回、久しぶりに優勝した岩手勢、宮城勢、北海道以外のチームは
ほぼ、県名をユニフォームへ入れています。


北海道は地元のせいか、広いためか。
どうも他の県との交流意識、対抗意識が少ない?
はたまた郷土愛が薄い??
 
十勝とか稚内地域を意識していたチームはありますが
「北海道」を名乗るチームが(少ない?)無いです。

遠征もしないからかも知れません。


チーム名に入れないまでも、ユニフォームへ北海道と
入れると、少しは北海道を意識できると思うんですがね。



まあ、そのうちです。



また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2016-04-14 23:30 | 雪マガだより。 | Comments(0)