ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ビーチ雪合戦事情。

どん!
e0324053_20093244.png
今年の道央、ビーチ雪合戦の開催日が決まりました。
全国から参加OKです。 

毎年、この時期、『海の日』以降、お盆の前まで
北海道の短い夏の4週あまりを
ビーチバレー、ビーチサッカー、ビーチテニスなどの競技と競り合って
大会日程の確保を石狩市の観光協会にお願いすることになります。

各競技、『ビーチ』を取ると・・・^^;
やはり、特出して目立つのが「雪合戦」に間違いありません。
なんだかんだで11回目になります。

さて今年は残念なことに、スポンサーさんが自粛することになりました。
全国的にも大きなニュースとなったので覚えている方も多いかと思います。

隣のおたるドリームビーチで起きた飲酒運転による、
4人の女性のひき逃げ死傷事件です。
余りにも悲惨な出来事で身勝手な運転手の為に若い命を落としました。

その影響もあり、昨年からもその動きはあったのですが
今年は完全に自粛ということになったそうです。

ルールを守っていれば起こるはずのない事故、
そんな事故の為にルールを守っていても肩身の狭くなるような
風潮や、堅苦しい状況になってしまうのも、なんか残念な気がします。

あえて『雪合戦人』たるもの・・・
そのまえに人として、何卒よろしくお願いします! 


「ビーチ雪合戦」年に一度の楽しい大会です。 
全国から個人の参加もお待ちしています~!



また明日、です。














[PR]
by yukimaga | 2016-04-19 20:46 | 雪マガだより。 | Comments(0)