人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

今日も雪合戦~5



今日も雪合戦~5_e0324053_23323348.jpg

メールでのご意見をいろいろいただきました。
ありがとうございます。^^;引き続きお願いします。

2シェルからのロブで2Mの違いは、やはり大きいですよね。
それが2週間の違いで二大会あるという、現実です。

昨日も最後に書きましたが、
認識の異なる事を片方で問題にしても、問題認識が無いのでは
かみ合いませんよね。

実は雪合戦界には、そんな事がたくさんあるのです。
ルールの問題点は、かなり競技として突き詰めて行かないと
見えて来ない場合があります。


温度差という以前に、これは積み上げてきた
それぞれの雪合戦文化の違い、^^;そう見ています。 
経験を積み上げて来た実績はとても重要で、尊重されるべき事ではあります。
(各地の大会の事です)
ただ、雪合戦界全体で見た場合、問題意識の格差が生まれてしまうと
将来的に異なるものになることを危惧もします。
それは希少な雪合戦だからです。

さて会話を始めるには、なぜ問題なのか聞く耳をもてるかです。

今年の一つのテーマとして継続します。



また明日、です。









by yukimaga | 2016-04-25 23:42 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga