人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

今日も雪合戦~8



今日も雪合戦~8_e0324053_19420845.png

PA.2016作業は大会結果の集計に入っています。
実はまだ、大会結果を入手できていない所もありまして^^; 
・・・よろしくお願いします!!


昭和新山の方は、記録用紙全部をチェックしていますが
主審のサインが無かったり、勝利監督のサインが無かったり、 

まあ、忘れたんでしょうけど、そういった所が・・・^^;ですね。


編集部的にはアウト選手の✔や、10-0の時の理由記入が
抜けているのが残念!です。 

試合の展開がある程度予測できる唯一の方法なので、コート主任さんが
いかに記録の係の人に、指示をちゃんとされているかと言う事です。
これはコートによりけりなので、明確に出ています^^;

記録係の人は、ボランティアさんが多かったりするのですが
説明さえ出来れば、さほど難しいものではないはずです。

今回のP.Aでは昭和新山の試合は全試合主審名を入れる予定です。
だけどそのサインも抜けている場合が多々ありますので
審判連絡網も駆使して、追跡してみようかな~と、時間がないかもです。

せっかく改善していただいた記録用紙ですから
せめて記入欄は埋めて欲しいなぁ、と願います。

野球のスコアブック並にとは行かないと思ってますが
野球並みに難しくは無いし、誰でもできる事は実証済みなんですけどね。


それがちゃんと出来ていないというのが、厳しく言えば「雪合戦の現状」と言うことになり、
逆に「そんなにしなくて、いいんじゃない」と言うことにも、できます。


それが雪合戦。 

すみません。今日書いてることは、わかる人にはわかるけど、
わからない人には、まったく分からないかも知れませんね。^^;


写真は日本選手権からレディースチーム Ms☆MOTO 
なんと、読むのでしょ?^^; 




また明日、です。












by yukimaga | 2016-04-28 19:48 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga