ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

今日も雪合戦~19


テニスのマドリードオープン。
準々決勝をキリキリしながら、深夜3時間も試合を見ていた錦織選手が、
翌日の朝、知らないうちに、またしてもジョコビッチ選手に
敗けていました。

決勝での事がヤフーニュースタイトルにありました。
ジョコビッチ選手が受けた審判からの反則コールを
対戦相手のマレー選手がそうでは無い、自分のせいだとかばったと、載ってました。


仮に雪合戦に置き換えてみるとすると
「アウト」と判定を受けた選手に、投げた選手が今のは当っていないと言う、
もしくは、審判の判定が無くても、アウトを自己申告する、
なんて事になるんでしょうか^^; 
後者だと、投げた選手側はかなり、指差し状態かも知れません。

前にも書きましたがフェアプレー賞や、
レッドカードと真逆の グリーンカードで称える、
観客の拍手で称える、

そんな雪合戦になっていっても良いし、必然とそうなって行くかもです。
そんな風潮は誰かが、やってこそ文化になって行くもんだと
思うんですけどね。

逆に、そんなの甘い!と言われれば、そのとおりです。


e0324053_18332305.jpg
今年の昭和新山で優勝した東部レイダースをはじめ、
岩手のチームが、横並びで整列して挨拶をしてる写真がありました。 

小学生チームはよく、終了後やってくれるチームがありますが、
今回の撮影で初めて確認させてもらいました。 


審判に、観客に、そしてコートに。(?)^^)
なんかいい感じですよ。 

今回のP.Aには残念ながら掲載していませんが
雪マガ10号では、大きく載せますよ。(予告)







また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2016-05-09 22:19 | 雪マガだより。 | Comments(0)