ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

今日も雪合戦~25


錦織選手またしても、ギリギリのところでの逆転負けでした。

雪合戦チームにもある、「このチームにまだ、勝てない」という壁みたいな
ものを見てきました。だけどいつか、「勝てなかったチーム」に勝てたとき、
その時から不思議なもので「互角、それ以上の戦い」ができるようになるもんです。

e0324053_22584228.jpg

かつての「あたり屋本舗」や「でぇいくさんズ神出」、「AS・SC」もそうです。
そして今回の「東部レイダース」も。

レディースは、今年3連覇の「MISKY。」 
一時代を刻んだ「湧別シェイカーズ」に初めて勝ってからの事です。


そう、みな優勝チーム。 
その壁となっていたのが「SKYWARD」 や「N回」と言えるでしょう。

ここ10年の昭和新山の戦歴ですが、
2強時代と言われた時期に、こうした切磋琢磨した
チームの出現が雪合戦界に築かれ、敗れた強者の逆襲もまたありました。


しいて言えば次のシーズン、優勝した「東部レイダース」がまだ、勝てていない「N回」、
その東部を破った広島「雪村時代」、大会で一同に会する事があれば良いですが。
それと気になる「駒大野球部OB」の4年連続「昭和新山メインコート」。


次の冬の注目点です。

全仏オープンにも期待。^^;





また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2016-05-15 23:01 | 雪マガだより。 | Comments(0)