ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

今日も雪合戦~26


YUKIGASSEN P.A 2016  
本日の日付変更とともに沢山のお申し込みありがとうございます。

まあ、そんな急に売れ切れ なんて事はありませんので^^;
ゆっくり、よろしくお願いします。 

e0324053_18123608.jpg
こちらは表紙を開いた、目次のページ見開きページです。
ホームページの方も同時に公開しました。
こちらのほうは徐々に、写真も増やしたり、情報を厚く、熱くして行きたいと思います。


昨日、四国の方で 塩合戦なる大会が行われたようです。
編集部フェイスブックでも西の管理人さんが、アップしてくれました。

「さかいで塩まつり」で塩合戦となっていたので 「さかい」というところで、かな?
と思ったら「坂出市」でしたね。

こちらは、高松クラシャーランのM川さんから、
1月ほど前に情報をいただいていましたが
6人制で2セットマッチ、雪合戦ルールをベースにしていますが
塩合戦といっても、塩を丸めて 雪球にして投げるのではなく
ビニール製のカラーボール使用だったそうです。

なんか、塩合戦と聞いたら最初にそんなイメージを浮かべてしまいますが
「雪球」じゃなくてコートが塩だそうです^^;24トン。

スケール大きいですが、擦りむいたりしたら、まさに傷口に塩で痛そうです。


普及の第一歩は、話題作りからですが
そんなきっかけが、一年中あるようにしたいものです。

とりあえず、目指せ沖縄ビーチ ♪






また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2016-05-16 18:17 | 雪マガだより。 | Comments(0)