ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

明日も雪合戦~3



YUKIGASSEN P.A2016は、この土日に沢山のお申し込みを頂きました。

^^;ヤフーの雑誌部門、売れ筋ランキングで再びランクイン、
ライバル誌「anan」に次いで2位となってます。

ちょうど半分300冊、出ました。まだまだ大丈夫ですが、
この雑誌がどれだけ定着するかが、雪合戦界のバロメーターと見ています。

ひとつの声としては、普及の為には、雪合戦マガジン本体より、
はじめての人にはP.Aの方が、わかりや安いという声も頂きました。

また、小学生チームの監督をした先生からチーム名が掲載されていたと、
激励とお礼のメールも頂きました。


本当に申し訳ないほどの小さな文字で、参加チームリストを並べさせて
頂いただけのことです。

そんな小さなところからも、フォローしていけると良いかなと思います。


先日、ちょっと愚痴気味に情報提供の有無と義務・・・と書いたけど

考えたら、全国の雪合戦参加チームの皆さんが、
別に大会運営組織に関係なく情報提供をいただくことも全然OKなわけです。


中には、小学生部門、参加チームが2、3チームの大会もあります。
でもそのチームの小学生が、いつか雪合戦人となって

昭和新山や日本選手権で優勝メンバーになることだって
可能性はゼロじゃないわけですから。


「子供の頃 雪マガ P.A にチーム名が載ってから、ずっと雪合戦やってました」
  な~んて、優勝チームのメンバーの声を取材で聞ける事を期待して・・・

爺さんになっても、雪マガが続けていれると良いですが。

e0324053_16471620.jpg
            日本選手権より、「臼田中学野球部」



また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2016-05-23 16:49 | 雪マガだより。 | Comments(0)