ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

明日も雪合戦~9

今日の試合で大谷翔平選手がDHではなく6番ピッチャーで、プレーしました。


雪合戦だと、まあコジつけ二刀流ですけど、
トッププレーヤー、兼 スーパー審判に期待します。

審判続けながら、シニアで選手するのとはちょっと訳が違います。
現役の雪合戦の戦略にたけている選手が、
ジャッジするということは ある意味、信ぴょう性と説得力があります。


例えばあの選手や、あの選手です^^;
e0324053_21062819.jpg
                              ※写真はイメージ
        


雪合戦は選手兼審判という、雪合戦独自のシステムだけど
それが、将来的に良いとは思いません。
今、なんともならない状況だから、兼任相互審判という
仕組みができたのだと思ってます。


今、雪合戦も二刀流に期待するということの本意は
あまりにも、審判が少なくて人材不足であること

そして雪合戦自体の普及の為にも、
選手も審判も人材が圧倒的に増えることが必要とされているからだと思ってます。



投げてよし、 ジャッジしてよし。 
雪合戦的二刀流ですよ ♪ 





また明日、です。
 











[PR]
by yukimaga | 2016-05-29 21:11 | 雪マガだより。 | Comments(0)