ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

明日も雪合戦~16


第三者の目線。


今日は、千歳JALマラソンの本番。
4時起きは、応えます。

且つ、撤去終了8時、札幌帰着9時。
雪合戦より明らかにキツイです。


今日は、メインのMCさんと、サブの若手MCさんのダブルスタンバイ。
若手さんにはサブで表彰式の進行補助に入ってもらったのですが

サブの立場で、いろいろ的確な確認を入れてくれて助かりました。

一つは、見ている時間は、当事者ではない点。
そして全体が見えている点。

これは、雪合戦の審判の立ち位置と似ているなと感じました。


つまり、目を凝らして緊張の雪合戦コート内の審判より、
観客の目線の方がよくアウトが見えたりするもんです。


実際には距離的にもコートから離れている分、
視界が広くなっていることもあります。


だとしたら、です。
審判の立ち位置を場所によっては もっと広くするルールに
してしまう事ができるんじゃないでしょうか。


少しは、改善される事を願い^^;
e0324053_00292383.jpg



また明日、です。


[PR]
by yukimaga | 2016-06-05 23:55 | 雪マガだより。 | Comments(0)