ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

蘇った記憶の中から


朝、仕事に出る前に釘付けになったのは サッカーEURO選手権。
準々決勝、イタリアードイツ戦 延長の末のPK戦、
9人目、6-5でドイツが勝った試合です。 

途中、勝利の女神は二転三転、最後までどちらに転ぶか分からない展開でした。
プロのPK戦でこんなに、外れてもつれるのは珍しいことのように思います。


オーバーラップするのは雪合戦のVT戦

雪合戦VTでは、わずか6m弱の標的に、なかなか当たらないもので
試合によっては、サドンデスで10人くらいまで、なんて事が多々あります。
PKは外す選手が少なく、 VTは当てる選手が少ない、そんなイメージですが。

2010年の サッポロオープンでの あたりや本舗―SATT でのVT戦は
そんなイメージを払拭した、外した方が負け、的な戦いでした。
サドンデスから誰も落とさない、
確か14、15名まで行ったと思います。
記録用紙・・・どっかにあったな^^;

せっかくですので、何枚か...(撮影:shishikura)

e0324053_22325749.jpg

e0324053_22301673.jpg
e0324053_22300144.jpg

e0324053_22301984.jpg

e0324053_22300714.jpg

この試合、見ていた雪合戦人は、みんな記憶の中に留めているはずです。
またいつか^^)



明日から雪合戦講座再開ですよ。



また明日、です。














[PR]
by yukimaga | 2016-07-03 23:00 | 雪マガだより。 | Comments(0)